よくある質問
機能について
-
Q
データベースの項目はカスタマイズできますか?
A
できます。
オリジナル項目を利用して、タブ/ラベル/項目を簡単にデータベースに管理項目を設置できます。 -
Q
導入後のセットアップにどれくらいの期間がかかりますか?
A
専属のカスタマーサクセスマネージャーによるフォローアップを行っております。セットアップにかかる期間は1週間~1ヶ月で、最短3日間での運用開始実績があります。
-
Q
スマホやタブレットでの利用は可能ですか?
A
人事情報の申請できるマイページ機能での利用が可能です。
-
Q
CSVファイルでのデータの一括登録はできますか?
A
できます。
ヒトマワリフォーマット.csvを利用して一括登録ができます。 -
Q
人材情報の履歴情報は残せますか?
A
異動や勤怠、給与、評価などの更新情報を残し、管理することができます。
-
Q
退職者のデータはそのまま管理できますか?
A
ご退職者のアカウントご利用料金に含まれないので、管理することができます。
-
Q
組織図シミュレーションは人材データに反映されますか?
A
組織図のシミュレーションを画面上反映することで、対象となる人材データは全て自動で更新されます。
-
Q
操作マニュアルはありますか?
A
あります。ヒトマワリ管理画面内から閲覧可能です。
-
Q
バージョンアップが行われたときに作業は必要ですか?
A
不要です。バージョンアップは自動的に行われ、ユーザーさまで必要な作業等はございません。(お使い頂ける機能はプランにより異なります。)
-
Q
分析結果はファイルやCSVなどに出力することができますか?
A
Excel、PDF、pngでの出力が可能です。
使用シーンについて
-
Q
ヒトマワリを主に使う人は誰ですか?
A
経営部門、人事部門、現場責任者(マネジメント層)が人材データ管理、活用のために利用します。従業員は個人の人材データ更新をする際に利用します。
-
Q
従業員が自分の情報を更新することは出来ますか?
A
従業員にマイページを発行することができるため、従業員自身の情報の確認、更新ができます。
セキュリティについて
-
Q
閲覧範囲の権限を個人単位で設定できますか?
A
できます。
権限ロールと組織閲覧権限の二軸の制御によって、情報の閲覧/編集の設定を一人ひとりのユーザーに設定することができます。 -
Q
IPアドレスによるアクセス制限/許可はできますか?
A
接続を許可するIPアドレスを複数登録できます。
料金について
-
Q
初期費用、導入サポートに費用はかかりますか?
A
初期費用はかかりません。導入時のサポートもいたしますが、導入サポート料金も発生いたしません。
-
Q
月額費用はどれくらいですか?
A
プランと登録する従業員数によって変動します。お見積りの際は弊社までご連絡ください。
-
Q
管理者ユーザーを追加したいのですが、料金はかかりますか?
A
かかりません。管理者ユーザーは自由に追加していただけます。
-
Q
退職者のデータ管理に費用は発生しますか?
A
登録人数によってご利用料金が変動しますが、実際に在籍されている人数(ご退職者を除く)に応じた月額料金をお支払いいただきます。
こちらで解決しない方はお問い合わせ下さいませ。