よくある質問

お客様からよくいただく
質問を集めました

機能について

  • Q

    データベースの項目はカスタマイズできますか?

    A

    できます。
    オリジナル項目を利用して、タブ/ラベル/項目を簡単にデータベースに管理項目を設置できます。

  • Q

    導入後のセットアップにどれくらいの期間がかかりますか?

    A

    専属のカスタマーサクセスマネージャーによるフォローアップを行っております。セットアップにかかる期間は1週間~1ヶ月で、最短3日間での運用開始実績があります。

  • Q

    スマホやタブレットでの利用は可能ですか?

    A

    人事情報の申請できるマイページ機能での利用が可能です。

  • Q

    CSVファイルでのデータの一括登録はできますか?

    A

    できます。
    ヒトマワリフォーマット.csvを利用して一括登録ができます。

  • Q

    人材情報の履歴情報は残せますか?

    A

    異動や勤怠、給与、評価などの更新情報を残し、管理することができます。

  • Q

    退職者のデータはそのまま管理できますか?

    A

    ご退職者のアカウントご利用料金に含まれないので、管理することができます。

  • Q

    組織図シミュレーションは人材データに反映されますか?

    A

    組織図のシミュレーションを画面上反映することで、対象となる人材データは全て自動で更新されます。

  • Q

    操作マニュアルはありますか?

    A

    あります。ヒトマワリ管理画面内から閲覧可能です。

  • Q

    バージョンアップが行われたときに作業は必要ですか?

    A

    不要です。バージョンアップは自動的に行われ、ユーザーさまで必要な作業等はございません。(お使い頂ける機能はプランにより異なります。)

  • Q

    分析結果はファイルやCSVなどに出力することができますか?

    A

    Excel、PDF、pngでの出力が可能です。

使用シーンについて

  • Q

    ヒトマワリを主に使う人は誰ですか?

    A

    経営部門、人事部門、現場責任者(マネジメント層)が人材データ管理、活用のために利用します。従業員は個人の人材データ更新をする際に利用します。

  • Q

    従業員が自分の情報を更新することは出来ますか?

    A

    従業員にマイページを発行することができるため、従業員自身の情報の確認、更新ができます。

セキュリティについて

  • Q

    閲覧範囲の権限を個人単位で設定できますか?

    A

    できます。
    権限ロールと組織閲覧権限の二軸の制御によって、情報の閲覧/編集の設定を一人ひとりのユーザーに設定することができます。

  • Q

    IPアドレスによるアクセス制限/許可はできますか?

    A

    接続を許可するIPアドレスを複数登録できます。

料金について

  • Q

    初期費用、導入サポートに費用はかかりますか?

    A

    初期費用はかかりません。導入時のサポートもいたしますが、導入サポート料金も発生いたしません。

  • Q

    月額費用はどれくらいですか?

    A

    プランと登録する従業員数によって変動します。お見積りの際は弊社までご連絡ください。

  • Q

    管理者ユーザーを追加したいのですが、料金はかかりますか?

    A

    かかりません。管理者ユーザーは自由に追加していただけます。

  • Q

    退職者のデータ管理に費用は発生しますか?

    A

    登録人数によってご利用料金が変動しますが、実際に在籍されている人数(ご退職者を除く)に応じた月額料金をお支払いいただきます。

こちらで解決しない方はお問い合わせ下さいませ。

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